(日本語自動機械翻訳)
ツイッターファイルの後、FBIは召喚状に直面している、とマイク・ターナー下院議員は言う
Twitterファイルは2週間以上前に削除し始めました
共和党の目標は、ビッグテックとのFBIの調整を詳述した文書を「入手」することです。マイク・ターナー下院議員
マイク・ターナー下院議員、R-オハイオ州、議会共和党員がアメリカの官僚機関やビッグテックプラットフォームの汚職を調査するために監督をどのように使用する予定かについて。(動画あり)
共和党のマイク・ターナー下院議員は、CEOのイーロン・マスクが発表したTwitterファイルが「FBIとソーシャルメディア会社との間で発生していた調整」を示した後、FBIは召喚状に直面していると述べた。
「私たちは間違いなく司法省とFBIを追求している」とターナーはフォックスニュースのマリア・バルティロモと「サンデー・モーニング・フューチャーズ」に語った。
「そして幸いなことに、1月6日の委員会は、議会が完全なアクセス権を持っていることを示すいくつかの偉大な法的先例を確立しました」と、下院情報委員会のランキングメンバーであるターナーは付け加えた。「だから、彼らは私たちがそれらの文書を入手するのを防ぐために非常に困難な時間を過ごすだろうし、私はそれが非常に厄介なパターンを示すと思います。そして、これは知性に基づいていないので、私たちはまた、首謀者が誰であるかを探すつもりです。これは外国の悪意のある俳優ではなく、悪意のある俳優がFBI自身を送信することです。
サブスタックライターでジャーナリストのマット・タイビは金曜日、FBIの従業員がTwitterの労働者に連絡して、会社の利用規約に違反する可能性があるアカウントを通知した。Twitterファイルは2週間以上前に削除され始めた。
「では、この操作に資金を供給できるお金を遮断できますか?」バルティロモはターナーに尋ねた。
「共和党が下院を取っているので、これはFBIがこの活動に資金を提供していないことを確認するためのナンバーワンのターゲットの1つになります。これは明らかに、FBIが何をすべきかの範囲を超えて、非常に憲法上厄介です」とターナーは続けました。
Taibbiは、金曜日にTwitterファイルの第6回の一環として、Twitterの労働者とFBIの従業員の間でいくつかの内部メールをツイートした。
「こんにちは、Twitterの連絡先、FBIサンフランシスコは、Twitterポリシー内で適切と判断されたアクションまたは不作為に対して、Twitterの利用規約に違反する可能性のある以下のアカウントを通知しています」と、あるFBIの従業員が2022年11月10日に電子メールに書きました。
このメールには、ソーシャルメディア会社の利用規約に違反する可能性のあるいくつかのTwitterアカウントが記載されています。
ツイッターの従業員は、4つのアカウントのうち3つが停止されたと答えた。
「私はすでにTDの観点からこれを見直し、マルチアカウントの乱用と回避違反を禁止するために3つのアカウントを停止しました」とTwitterの従業員は書いています。
ツイッターの元弁護士であるスタシア・カーディユは、さらに、2021年9月16日にツイッターの元副顧問ジム・ベイカーに政府の法執行機関との会談の要約で、FBIがソーシャルメディアの巨人と機密情報を共有できると提案した。
最新のドロップは、オハイオ州下院議員ジム・ジョーダンが管理する共和党下院司法委員会のアカウントで、保守派からの暴風雨を発生させた。「まだFBIを信頼している人はいますか?」と尋ねた。
「[The]FBIはTwitterファイル6の最新のドロップの後、答えることがたくさんある」とフロリダ州のマット・ゲーツ下院議員は金曜日にツイートした。
寄稿者:アダム・サベス
Twitter Files